S P L E N D I D E



--/--/--(--)
スポンサー広告 | CM(-) | ページトップへ


カンパチ船長

2016/11/28(月)
いや~、寒くなってきましたね

まだ夏のほうがいいな

とこの前思ったのでマイ冬、始まりました




さて、わたくしネコちゃんに限らず

動物は全般ふつうに好きで

なので

特定の動物推しだったりとか

写真撮りまくったりとか

そういう盲目溺愛スタイルはないつもりだったんですけど

この『カンパチ船長』だけはツイッターでフォローまでして

夜な夜な写真見に行ってはいいね付けてご満悦してますっ!







内航船(貨物船)の乗務員のみなさんで飼ってるネコのカンパチちゃん。(メス)

ワッチとは見張りのお仕事だそう。

カンパチちゃんは毎日お仕事に精を出しているみたいです^^



カンパチちゃんは海見て何を思うのかなぁ






カンパチちゃん、船員のみなさんとず~っと幸せに暮らしてね

otherz | コメント:0 | ページトップへ


大橋裕之 / 太郎は水になりたかった

2016/09/27(火)
以前、意志強ナツ子氏による『女神』がおもしろい!!!

と書いた無料WEBマガジン『トーチ』ですが、

ほかにもイロイロおもしろいマンガが載ってて

よく読んでいるのですが、

今回ご紹介するこちらもヒッジョーーーにおもしろいです!!!



大橋裕之 / 太郎は水になりたかった



http://www.to-ti.in/product/?id=6



なんだこのシュールさは…

と思わずにはいられません、毎回。

しかもただシュールなだけでなく、

男子学生の青春感や

太郎のお母さんを想う気持ちが

たっまーに出てきます(笑)

そこがたまらんですね

今単行本発売キャンペーンでいつもより多く読めるようなので

偶然このポストを訪れた方、ぜひちょっとしか息抜きにいかがですか^^

アサリ頭のヤスシくん、サイコウです





ちなみにこの単行本の装丁が坂脇慶くんとのことで、

なんというか、オレがおもしろいなー!と思った界隈に彼が関わってる率がとても高い。

いつかまたどこかでバッタリ会うことがあったらいいな
otherz | コメント:0 | ページトップへ


jjj-jj / good music from japan 7

2016/07/28(木)
おこんばんは~

蒸し暑いけど、なかなか夏本番を迎えませんねぇ~



さてさて、↓で紹介したウワノソラ'67を知ったきっかけとなった

すーばらしいミックスを今回はご紹介!

jjj-jj / good music from japan 7

jjj jj-good music from japan 7

https://soundcloud.com/jjj-jj/good-music-from-japan-7

もうほんと、すばらしいミックスです。

ずっと聴いてられます~~^^

さらに!!さ!ら!に!びっくりなのは

jjj-jj氏、このようなすばらしいミックスを

不定期に!!

かなりの数!!!

アップしてらっしゃいます!!!!うおー!

https://soundcloud.com/jjj-jj



どのミックスも、新旧の和モノシティポップスを違和感なく、

そして新鮮さとともに紡いでくれております。

なので、

どれもずっと聴いてられるし

どれも『お!なんだこのいい曲?!』

という発見があります。

その両方があるミックスはそうそうあるものじゃァありません!

スムース&フレッシュ!

しかもそんなミックスがこんなにたくさん、、!!

How many mixes、、、Oh!

すごすぎる~~

jjj-jj氏、ほんとうに素敵なミックスたちをありがとうございます。

(教えていただいた素晴らしい曲たち、できるだけ買うようにしております)



それにしてもjjj-jj氏、

いったいどのような方なのでしょうか

(そもそも読み方はジェイジェイジェイ ジェイジェイ氏でよろしいのでしょうか、、)


jjj jj-City Pops 2 jjj jj-City Pops 3 jjj jj-City Pops 4
jjj jj-City Pops 5 jjj jj-City Pops 6 jjj jj-City Pops 7
jjj jj-City Pops 8 jjj jj-City Pops 9 jjj jj-City Pops 10
jjj jj-CITY POPS 20140316 jjj jj-City Pops re-mix jjj jj-good music from japan 2
jjj jj-good music from japan 3 jjj jj-good music from japan 4 jjj jj-good music from japan 5
jjj jj-good music from japan 6 jjj jj-good music from japan jjj jj-Groovy Times
jjj jj-Japanese Musician Only 20140302 jjj jj-Latin,HipHop,RB,CrossOver,Electric,Rock,J-Pop jjj jj-mahou

ジャケに使ってるPICのセレクト&トリミングもぬかりナシ!であります
otherz | コメント:0 | ページトップへ


ウワノソラ'67 / シェリーに首ったけ

2016/06/29(水)
や~、今年前半のマイベストかなぁ。(発売は去年)

よく聴いてます。

ウワノソラ'67 - シェリーに首ったけ



もちろんサウンドが大好きなウォールオブサウンド、

ナイアガラ直系なのもありますが

このMVの手作り感!!

軽音サークルのみんなで精いっぱい作りました!感がたまらなくいいですな~



なかでも、黄色いシャツをインして踊ってる

右側の男の子のキメキメっぷりには惚れ惚れですよ

表情がも~素晴らしい!

ゾクゾクするような視線をボーカル嬢に送るキミ無くしては

私はここまではまらなかったでしょう

ありがとう、黄色いシャツの青年氏



サークル入ってたらこういう思い出のひとつもあったのかなぁ、とか思います。。

が!

お伝え申し上げたいのはワタクシのそんな感傷ではございません!

ともかく、良い曲なので聴いてみてください!



PortraitinRocknRoll-ウワノソラ67

CD通販でゲトっちゃいました~^^

https://uwanosoraofficial.stores.jp/
otherz | コメント:0 | ページトップへ


DJありがとう / FREE SOUL Mr.Children

2016/05/23(月)
DJありがとうさんのニューミックスはなんと

『FREE SOUL Mr.Children』!!!

ミスチル、アルバム曲でいい曲ありそうだな~とは思ってたけど

ありますね~!

ありがとうさん的FREE SOUL視点でサバービアさせていただきました。

いやぁいいですね~ミスチル。

どこかわびしさ寂しさがある曲たち、最高じゃないですか。

冴えない男の情感というか(桜井氏自身はめっちゃ冴えてますけど)

特に前半の楽曲たちたまらんです。

あと桜井氏の声ってこんなに個性的だったんですね~。

普通っぽいのに他にいない声ですなぁ。ロボ声だ。


free soul Mr.children / DJありがとう



さてさて、DJありがとうさん。

いろんなミックスを公開していて、そのありがとうさんのミックス自体にも

どこか寂しさがある気がしてそこが好きだったりするのですが

くわえてタイトルが秀逸!

そう、タイトルの時点で寂しさあふれ出てます。

すばらしい~~


いても いなくても / DJありがとう


吐息はいつでも夢の中 / DJありがとう



DJありがとうMIX いろいろはぜんぶ過ぎたこと


もうミックスタイトルだけでグッときませんか。

小説の中でハッとする一文のような、前後の情景まで浮かんできちゃいますよ(ホロリ



(このタイトルの感じとDJネーム『ありがとう』からあわや類推されうる

『相田みつを的』ニュアンスはゼロでございますのでご安心ください)




あと、ありがとうさんのミックスって、なんというかバンドっぽさがある気がします。

私が普段聴いてるミックスに比べると、選曲の中にバンド楽曲が多いというのもあるかもですが、

つなぎがバンドっぽい?展開がバンドっぽい?

どうでしょうか。

音楽的学識がないので、ちょっとそこまでわかりかねますが

いつもなんでだろ~と思いながら楽しく聴かせていただいてます。

DJありがとうさん、ありがとう~!



そんなありがとうさん、今度ひとりで6時間DJをするそうですよ~。大阪!5/28(土)!

http://blog.livedoor.jp/ohnoya_chazuke/archives/48387718.html


ありがとうさんのミックスいろいろ
https://www.mixcloud.com/dj_arigatou/
https://soundcloud.com/djarigatou
https://soundcloud.com/dj-arigatou3

エディットやマッシュアップもの
https://soundcloud.com/dj-arigatou

ぜひ~!
otherz | コメント:0 | ページトップへ

HOMENEXT
Copyright © 2017 S P L E N D I D E, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
